SSブログ

人気の名進研小学校について [名進研小学校]

このブログを訪ねてくる人の多くが、

「名進研小学校受験」という検索キーワードで

来てくださっている事から、設立して間もない

にも関わらず、名進研小学校への皆さんの関心の

高さがうかがえます。

今日はそんな名進研小学校について書こうと思います。


スポンサードリンク





名進研小学校について

名進研小学校の素晴らしい所は、真のゆとり教育をしているという点です。

ゆとり教育って誤解しないでほしいのですが、

緩い勉強ではないですよ。

ゆとりというのは、幼少期から時間をたっぷりと使い、

深い真髄を極める学習をすることをいいます。

勉強のみならず、里山と呼ばれる雑木林の自然の中で、

五感をフルに活動させて勉強ができるのも 

名進研小学校の魅力の一つだと思います。

ゆとり教育というのは暗記学習に頼らず、

自らの頭で総合的に

考える力をつけることだと私は思うのです。

新教育制度が始まり、大学入試は総合力を問われる問題へとシフト

していくと思うので、名進研小学校の学習内容は

長い目でみた学習、そういった総合力も

付けてくれる小学校だと思います。

教科別の素晴らしい授業

まず、どの教科にも共通するのが、 教科ごとの専門の先生を

採用しているということです。

もちろんその他にも、担任や副担任の先生も

いらっしゃるのですが、名進研の受験塾で受験生を教えてきたような

プロの先生方が各々の教科を教えてくださるのです。

プロ先生はその教科の楽しさまで極めてらっしゃるので、

授業が大変面白い、好奇心をかきたてられると評判だそうです。

国語

国語という教科は自分の言葉で要約する力を付けるのが

難しい教科です。語彙を深めるのはもちろんのこと、

頻繁に授業の中で、「書く力」を養ってくれるのです。

書く力というのはすぐに身に付くようなものではないので、

日々の学習の中で、こういった力を養えるのは名進研小学校の

魅力だと思います。

少々長くなったので、違う教科については、

日を改めて書こうと思います。


名進研小学校へのアクセス

名進研小学校に興味が湧いたところで、

最後に、場所について。

名進研小学校は名古屋市守山区の小幡緑地公園の南側に

設立されていて、交通アクセスは、最寄り駅が

バス停となる。ゆとりーとラインの「小幡緑地駅」から徒歩7分

市バスでは 「緑ヶ丘住宅」下車2分。

しかし、この学校のすごい所は、親の車の送迎が可能だということ!

もちろん、スクールバスも名古屋駅、八事方面や、千種区エリアで

出ているので、便利です。

アフタースクールの活動の後も、スクールバスが出ていますし、

仕事を終えた親御さんが、夕方6時などに

直接、車で迎えに行けるのも便利だと思います。







スポンサーリンク

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へにほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(本人・親)へにほんブログ村 受験ブログへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。