SSブログ

名進研小学校の詳細 [名進研小学校]

名進研小学校について。

名進研小学校は働く親にはとてもいい小学校だと
以前の記事で書きました。

今日は少し具体的に描きたいと思います。

まず、名進研小学校では、

スポンサーリンク





キッズクラブという、学童保育のようなものがあるそうです。
これは、別途料金で授業料のほかに費用がかかりますが、
月単位で申し込んだり、スポットでその日だけという利用も
可能なようです。

キッズクラブにはいりますと、
放課後、おやつの時間があり、その後、宿題をしたり、
遊んだりと、自由に先生と過ごすことができます。

時間は6時まで見ていただけるので、
夕方までお母さんでもしっかりと働ける環境にあると思います。
しかし、気を付けなくてはいけないのが、
帰りはスクールバスではなくて、直接ご家族の方が、
迎えに行かなくてはなりません。

その他、週に1度、それぞれの活動の専門の先生を招いて、
アフタースクールの習い事のように、
レッスンを受けることもできるようです。

名進研小学校は2学期制をとっている

名進研小学校は

夏休みまでの前期、
夏休み明けから3月までが後期となります。

長期スパンで子供達の学力を底上げしていくようです。

この、2学期制をとっている学校の多くが、
9月の終わりごろに、秋休み をもうけています。

春休み、夏休み、秋休み 冬休み

といった具合です。夏休みはサマースクールや夏期講習が
行われているため、

しっかりと勉強に取り組む事が出来ます。

働く親にとっては、夏休みもじっくりと学校へいって
勉強をしてくれるので、よい環境といえます。


また、名進研小学校は、

漢字検定、数学検定、英語検定などの試験を積極的に奨励しているので、
勉強を頑張りたい子にとっては、周りの子供達と
切磋琢磨し、競い合える環境といえます。

こういう検定の取り組むことは、
興味のある分野において、
学年の幅を超えて、意欲的に学習できるので、
とても良いと思います。


注目記事ランキング
 名古屋のお受験ママとその洋服のセンス
 逆面接でお受験教室を見抜きましょう。私立、国立のお受験教室の探し方
国立小学校受験のメリット&デメリット 
愛知教育大学附属名古屋小学校、過去問分析(点繋ぎ) 

スポンサーリンク

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へにほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(本人・親)へにほんブログ村 受験ブログへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。