SSブログ

南山小学校、学校説明会の予定日 [南山小学校]

いよいよ、南山小学校の学校説明会が
開かれます。日程ですが、
スポンサードリンク






南山小学校の学校説明会の日程

2015年に開かれる、南山小学校の学校説明会ですが、

2015年6月6日(土)開催 されます。


何時からなどの、詳細については、まだ公表されていません。

5月10日(日)以降に分かるので、また順次アップしていきます。


6月の説明会のほかに9月にも説明会が開かれると思うので、
予定のつかない方は、9月参加でもいいと思います。


学校の雰囲気を感じるためにも、学校説明会へ積極的に参加して
みると受験へのモチベーションアップにもつながるのでは
と思います。

6月の学校説明会では、入試さながらの、体験授業も受けられる
かもしれません。まだ落ち着いて行動できないお子さんや、
まだ心配な部分が多いお子さんは、無理して参加してしまうと、
先生に悪い印象を与えかねないので、気を付けたほうが
いいと言う人もいます。(本当かどうかは不明)

この学校説明会でもうすでに、子供への観察が始まると
いっても過言ではない・・・というのが、受験を経験してきた
人が感じることのようです。

では、詳細はまた後日にかきたいと思います。

人気記事ランキング
人気記事ランキング
南山小学校の受験倍率の変化について
名古屋の私立小学校受験での面接対策
どんな子供が合格するのか?国立&私..
南山小学校への受験倍率と内部進学者..
塾が開いた小学校、名進研小学校の内..

南山小学校の受験倍率の変化について
名古屋の私立小学校受験での面接対策
どんな子供が合格するのか?国立&私..
南山小学校への受験倍率と内部進学者..


スポンサーリンク

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へにほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(本人・親)へにほんブログ村 受験ブログへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。